おはようございます!!

ブログ初投稿の小西です!!

今日は部活について書きたいと思います。
部活動の現状について。。。うーーーーーん、実に悩ましい問題ですよね。。。

先日、部活生のお母さんとお話しさせてもらったときに、部活動の現状と、諦めに近い想いをお聞きしました。
社会問題にもなっていますが、今の部活動をなんとかしてあげないといけないと考えています。

最近は、オーカのレッスンでも、最後の大会に向けて、という中学生、高校生の会員さんの意気込みを強く感じます。
このシーズンになると、「夏の大会」。3年生にとっては「最後の公式戦」を迎える事になりますよね。

僕自身は、中学ではまさかの部員1名(キャプテン笑)を経験し、高校ではインターハイ出場を経験できました!!

今もコーチとしてバレーボールを教えさせて頂いていますが、バレーボーラーとして、そして人として一番勉強させてもらったのは、間違いなく部活動です。そんな部活動は、みんなにとって最高の青春の舞台になってほしい!そんな想いがあります。

僕は日本部活動支援協会を半年ほど前に発足させました。
現在は、同じ千葉校の加賀コーチとともに、今後の部活動の発展を考え、根本的解決を目指し活動していきます。

どうやって改善するのかは、まだまだこれから考える課題です。

ただ、絶対に「子供たちが一生懸命部活に打ち込める環境を作る」を心に誓いました。

難しい課題ではありますが、オーカに来てくださっている中学生、高校生の皆さんをはじめ、日本中の部活生が輝ける環境を作っていきます。

また、今後の進展については、このブログにて書かせてもらいたいと思います。

今日の千葉校も小学生の女の子が、遅い時間にも関わらず、頑張ってきてくれます。その子が中学校に上がるまでに、ちょっとでも改善されていれば、なんて考えながら今ブログを書いています。


さてさて、毎週月曜日は、僕と加賀でのガチンコミーティング!!の時間なのです!

カラダに似合わずドリンクバーで3時間ほど居座ってきます(^^@)


これからも全力で部活生を応援していきます!!

頑張れ!部活生!!