第6回オーカカップ開催!!〜大乱戦開始編〜

皆さん、こんにちは!

オーカバレーボールクラブ&スクールブログ担当の松本です!

 

ついに今年も無事、オーカカップを開催できることができました!!

今年はオーカ6年目ということで「ロック」をテーマに開催しました!!

例年以上に盛り上がる曲が多かったかと思います!!

 

開会式〜前半戦の写真をちょこっと載せますのでご覧ください!!

開会式にワンチャンが紛れ込んでいます(笑)

 

昨年、優勝コーチの中村コーチによる優勝カップ返還。

 

各チーム試合に向けて練習中!!

 

今年は中村コーチが中心となって運営をして下さいました!!

 

今年のオーカカップは3回のリーグ戦でポイントを競い、上位4チームが決勝トーナメントに進む斬新なルール・・・

参加した皆様も戸惑ったことでしょう。

ここだけの話、篠崎コーチはルールを良く理解していなかったようです(笑)

 

「今年こそは優勝!!!」

と意気込んだ【whiteberry】こと、松本チームは途中経過で、

3位だったんです!!

こんな感じで盛り上がりまして、、、

 

(今年こそは決勝に行けるかなー)

なんて思いながらも第3リーグに臨んだ結果は・・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

8位

 

えぇー?!って感じですよね(笑)

そうなんです、そのあと檜山コーチ(5位)と篠崎コーチ(7位)にボコボコにされましてこんな結果になりました。

下剋上とはこのことですね(笑)

全ての責任は監督兼声だし担当の松本にあります・・・

すいませんでしたー!!

 

準決勝以降のことは第二弾で書かせて頂きます!(笑)

明けましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!

 

年末にブログを更新できなかったので、まとめて更新させていただきます!!

 

去年の年末は・・・一昨年の10倍ぐらい忙しかった!!

一昨年よりも気になる点とか改善点とかデータとしてまとめておいた方が良い事がたくさんあることに気づいてしまったのでレッスンが始まるまでは事務所に引きこもる予定です(笑)

それだけ私が成長できたということですかね(誰か褒めて下さい(笑))

 

年末には今までやり残したことを全部やらなきゃだ!!と思いまして、

色々考えてみたんですが・・・

 

あれ?

あまりない・・・?

結構やり切ったのかな??

 

トナカイにもなれたし、思い残すことは何もない!!

・・・違う、これと言ってやりたいことがないんだ(笑)

ということで、2018年のスタートは「なにか熱中できるのを見つける」ことを見つけようと思います!

いつかブログでご紹介できればいいなあ(笑)

 

2017年も大変お世話になりました!!

今後もオーカバレーボールクラブ&スクールを宜しくお願い致します!!

P.Sオーカカップで会いましょう!!

コーチ紹介【松本に忘れ去られたコーチ達・・・】

こんにちは!

オーカブログ担当の松本です!!

 

この間のブログで紹介し忘れたできなかったコーチを紹介しようと思いますので是非ご覧ください!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

根岸 慎紘(ネギシ ヨシヒロ)

【出身地】

 静岡

 

【バレーボールクラブの最終経歴】

 東京ヴェルディ

 

【好き&得意なプレー】

 フェイント全般&サーブカット 楽しい

 

【好きな季節(理由も)】

夏!楽しい

 

【クリスマスの予定】

パーリナイ

 

【サンタにプレゼントの頼むなら・・・】

仙豆


【結婚願望】

特になし


【現在頑張っていること】

体調管理

 

【松本から見た根岸コーチ】

顔面凶器の根岸さん・・・顔とは真逆の性格でとても穏やかで優しいです!

いつも我儘聞いてもらってます!あざまッッ!!(笑)


【会員様へメッセージ(100文字以内)】
 レッスンをする度に皆様の成長を見るととても嬉しく思います。
 オーカに入り1年ちょい経ちまだまだな自分ですがこれからも張り切ってレッスンするので、よろしくお願いします!

 

 

金嶺 守陛(カナミネ シュウヘイ)

【出身地】

沖縄県 石垣島

 

【バレーボールクラブの最終経歴】

現在進行中

 

【好き&得意なプレー】

サーブとフェイント

 

【好きな季節(理由も)】

夏!ビーチバレーができるシーズンだから!

 

【クリスマスの予定】

特にないです!

 

【サンタにプレゼントの頼むなら・・・】

自転車

 

【結婚願望】

あります!

 

【現在頑張っていること】

バルのメニューの発案!

 

【松本から見た金嶺コーチ】

本当に不思議な子です・・・

それ以上にバレーボールが大好きでずっとボール触ってるようなコーチです!

空き時間のパス相手にいかがでしょうか?

 

【会員様へメッセージ(100文字以内)】
まだまだ、新米な僕ですが明るく元気にやって行くのでよろしくお願いします!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

根岸コーチ金嶺コーチ木曜限定で秋葉原駅最寄り駅の【一丁目バル】にて働いています!!

 

 

 


是非、立ち寄って下さいね!!
私もオーカのブロガーとして取材に行かなければ・・・(ただお酒飲みに行きたいだけなのはここだけの話)

 

ちなみにですが、関東圏での年内最終レッスンは12/28(木)です!

木曜日・・・ということは、バルも年内の最終日です!!

これは行くしかないでしょう!!

 

関連ランキング:ワインバー | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

 

 

コーチ紹介【ここ最近、本当に頑張ってくれてます!!】

いつもうるさいブログを読んで頂き、ありがとうございます!!

 

「最近、新しいコーチが増えましたね!」

と言われることが多くなりました。

 

そこで新人(?)コーチの紹介をさせて頂きます!!

あれ?このコーチずっと前からいるような・・・なんて思われた方、大正解です(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

松浦 雄大(まつうら ゆうだい)

【出身地】

神奈川県ですが、

中学生の頃からから山梨県で過ごしました!


【バレーボールクラブの最終経歴】

大学内のサークルで頑張っています!


【好き&得意なプレー】

バックアタックです!得意なプレーは点とった時に元気出すことです。(プレーじゃないな…)


【クリスマスの予定】

レッスン&授業です!!


【サンタにプレゼントの頼むなら・・・】

余裕とお金!!・・・苦学生なんです(´;ω;`)ウッ…

 

【結婚願望】

若いパパになりたいです!

 

【現在頑張っていること】

先生を目指すために日々勉強しています!

 

【松本から見た松浦コーチ】

可愛らしい雰囲気いっぱいなまっちゃん・・・私服も可愛いです!!(所見の時はびっくりしました(笑))

オシャレマスターに私服の着こなしも教えてもらってはいかがでしょう?


【会員様へメッセージ】
バレーボールは楽しむことが上手くなる一番の近道だと僕は思っているので、心の底から一緒に楽しんでこれからもレッスンしたいと思います!よろしくお願いします( ?´???`)?

 

 

河野 裕輔(かわの ゆうすけ)


【出身地】

茨城県 古河市


【バレーボールクラブの最終経歴】

JTサンダーズ


【好き&得意なプレー】

昔 バックアタック
今 体と相談したプレー


【クリスマスの予定】

子供と遊びます。


【サンタにプレゼントの頼むなら・・・】

若い体!


【結婚願望】

してますがなにか?(笑)


【現在頑張っていること】

仕事とレッスンの両立

 

【松本から見た河野コーチ】

尊敬の念を込めて、パパと呼ばせてもらってます(笑)

本当に頼れる埼玉校の大黒柱です!!


【会員様へメッセージ】 
ちょっと早いですがメリークリスマス!
残り僅かな今年も、来年も楽しくレッスンしましょう!埼玉校の討伐クエストでお待ちしています!

 

伴野 彰(バンノ アキラ)

【出身地】
茨城県


【バレーボールクラブの最終経歴】
勝田工業高等学校


【好き&得意なプレー】
サーブカット


【好きな季節(理由も)】
冬、毛布にくるまっていたいから


【クリスマスの予定】
秘密


【サンタにプレゼントの頼むなら・・・】
身長が伸びる薬が欲しい


【結婚願望】
したい。兄がディズニーで式を挙げたばかりで影響受けてます。


【現在頑張っていること】
英語

 

【松本から見た伴野コーチ】

キャラが被ってるので最大の敵です(笑)

最近体力が落ちてきたようで、死んでる日が増えてきたので倒すなら、今でしょ!!


【会員様へメッセージ】
今年ももうわずかとなりました!
残り少ない時間、バレーで一緒に謳歌しましょう!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の新人コーチ達は個性豊かでとてもやかましいです(←お前が言うなって)

バレーボールが楽しく出来るのはもちろん、笑顔でレッスン出来る事間違いなしです!!

 

今後もオーカのスタッフを暖かく見守ってください(笑)

オーカも6歳になりました!!

突然ですが、誕生日って本当に忘れちゃいますよね。

去年、2月が誕生日のお友達に11月頃にプレゼントを渡したときの恥ずかしさを今でも鮮明に覚えております。

 

そんなオーカも11/1で6歳になりました!!(記念日についてはさっき知りました(笑))

オーカの生みの親である檜山コーチからありがたーいお言葉をいただいていますので、ハンカチの準備を・・・

 

【6周年の想い】

 

いつも頑張ってくれているコーチ達とスタッフの仲間と過ごした1年がまた過ぎました。

今年はオーカが立ち上がってから6回目の酉の市。

 

ただの懇親会だし、毎年恒例なので慣れたものだと思っていたのに、

自ら企画を立てたせいか、なぜか緊張する1日。

 

準備はバタバタと、時間が近づくにつれみんなの表情が気になりだす。

 

徐々にレッスン後のスタッフや、撮影後のスタッフが集まってきてはいるものの

肝心の買い出し班がまだ帰ってこない。

(この日はコーチの宣材写真の撮影があった)

 

この状況にいてもたってもいられず、先にビールを購入してとりあえずの乾杯。

 

一杯目は緊張からかさほど美味しくないと思う自分。

 

明るい雰囲気に変えて、気分を上げてもらうために

「いい音楽かけて」と、スタッフに無茶ぶりしました。

 

少しすると、スタッフの一人が結婚式の余興で披露するという、ダンシングヒーローの練習がスタート。

前日に整理整頓して広くなった事務所がいきなりダンスフロアに様変わり(笑)

 

とことん明るいスタッフたちに助けられ、一気に楽しいムードになったところで買い出し班も揃い、改めて乾杯!

ここ数年、酉の市の日は事務所で集まって上映会をしてから神社に行いっていましたが

今年は5周年の時に作った映像とサマーキャンプの映像を上映。

 

プロジェクターによって壁いっぱいに映し出されるのは

子供たちの真剣な眼差し、会員さんの笑顔、コーチ達の優しく見守るような表情。

 

たった1年、されど1年。

 

振り返るとたくさんの足跡ができていました。

 

苦労も苦悩も過ぎてしまえば全てが嬉しく思います。

 

このような環境を作れたことに感謝の気持ちを覚えます。

 

仲間と共に今年1年の、

そして昨年より前からの僕らの足跡を、

少しずつ思い返しながら過ごす時間。

 

この時間はかけがえのないものです。

 

 

 

今夜はいい酒になる。

 

 

そしてもっと良い笑顔を作れる会社にしたい。

 

 

そんなことを思いながら6年目に乾杯させてもらいました。

 

 

 

 

 

誰かが言っていました。

 

「人は伝播する生き物」だ、と。

 

 

幸いなことに今年も僕はいい影響を与えてくれる諸先輩方、同期、後輩に恵まれたと思っています。

 

アドバイスだけでなく時には叱咤激励をいただいたこともありました。

 

その度に改めて「未熟」を感じ、反省するような小さな人間です。

 

だからこそ支えてくれた方々や、信じてついてきてくれた仲間、会員の方々のために、

脳に汗かくくらいもっともっと考えて、より良き組織にする。

 

それは僕の幸せでもあります。

 

そうしていくことで、気持ちやマインドが周りに伝播し、

人生を幸せに、謳歌できる人が増えていく。

 

オーカバレーボールクラブ&スクールはたくさんの方々に支えられ、6年目をスタートさせました。

 

これからも若輩者の集団ですが、皆様と共に謳歌させてください。

2017年11月16日 檜山拡志

 

 

 

本当に良いお言葉をありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

今後とも私たちをよろしくお願いします!!

・・・え??集合写真に僕がいないって??

午前中で全ての力を使い果たし、夢の中にいたことをお許し下さい・・・(笑)