ハワイでのバレーボールトライアウト バレーボール留学へ第一歩を歩みだしました

こんにちは!

 

前回の投稿にて、高橋コーチがオーカブログを勇退されまして…( ノД`)シクシク…

この度より、松本が担当させて頂くことになります!!

↑真ん中のお猿さんが私、松本力哉でございます!

 

高橋コーチのように可愛らしく、本質を突くような内容には到底敵いません…

(いつクビになるかビクビクしています(笑))

ですが、自分らしく、楽しく、オーカを宣伝させて頂きますので宜しくお願い致します!!

 

 

さてさて、本題に入らせて頂きます。

オーカの新事業、海外留学支援のため、檜山&三宅が1/20〜24でハワイへ行ってきました!

 

日本の中・高生がバレーボールの特待生として大学にとってもらうため、トライアウトのサポートとして現地へ向かった2人。

おそらく日本初!?だったのではないでしょうか?

 

選手は総勢600名くらい、アメリカ本土から集まったコーチ(向こうでは監督のこと)は 総勢67校!!

初挑戦でどうなることかと思いましたが、パワフルなスパイクが目立つ中、日本のレシーブは光るものがあり、参加した選手にたくさん声をかけて頂くことができましたそうです!

 

中には奨学金全額OKと言ってくれた大学もあったそうで、僕が高校生の時にこのこと知っていたら…なんて思ったりもしました。

だって、全額だったらウン百万円も得しちゃいますからね。

海外でバレーできて、学費が浮いて、もう最高ですよ。

 

ここからはハワイでのトライアウト(正しくはショーケース)の様子を写真で少し紹介します!

 

 

おぉ〜、選手がビックならコーチはもっとビックですね!

 

 

檜山もハワイを謳歌していたようです!!

ハワイまで行ってバレーボールをするなんて…謳歌らしいです!

 

 

 

 

 

 

これを見て、海外の大学に留学してみたいと思った方はご連絡下さい!!

 

 

詳細はこちら↓↓

https://www.ogs-volley.com/

 

 

ということで、社会人の皆さんも遅くはありません!!

レシーブコースをたくさん受講して海外へ留学しましょう!!(笑)

 

 

ブログ用コーチ募集フッターバナー.png

 

800_100px_banner.png

 

バレーボールを楽しもう! 未経験者、初心者歓迎のバレーボールクラブ&スクール
オーカバレーボールクラブ&スクール

バレーボールのすべてがここにある!
Volleyball STATION(バレステ!)

バレーボールに関するニュース



人気ブログランキングへ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

オーカのプロフィール

        IMG_1189.jpg

LINE公式アカウント

友だち追加数

最近のブログ

カテゴリー

過去の履歴

リンク

ブログ内を検索

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
        

最近のコメント

  • 松本、大人の階段を一歩進みました。
    琴音ママ
  • 新コーチのご紹介 3
    ヒヤマ
  • 新コーチのご紹介 3
    おーす
  • テーピング
    大須
  • "変わる"
    履歴書の学歴
  • 大学のバレーボール部へ
    檜山
  • 東京マラソン2012に東洋大バレー部の後輩が出場
    檜山
  • 大学のバレーボール部へ
    ひる
  • 東京マラソン2012に東洋大バレー部の後輩が出場
    6月から始めたママ
  • オーカバレーボールクラブ&スクール初の合同練習試合
    檜山

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM