おはようさん!!

 

あー、言われてみたい、切実に。

 

そんなことはさておき、

4/29に初の関西オーカカップが開催されましたのでご報告です。

 

まず私、松本は福島出張だったので初の関西オーカカップに行けませんでした!

大阪行きたかったー…

いやいや!福島も良いところでしたよ!!

まだ雪も積もってましたし!

 

 

 

でもなー、関西弁、響きが良いんだよなー…

そうだ、今月行こう。(笑)

 

 

そう、今回、私が関西オーカカップに行けなかったので、

最近オーカのSNSを荒らしまわっている「Y.Y.」(別名:埼玉の鬼コーチ)に宿題としてレポートを書いてもらいましたので、Y.Y.的にご報告します!

 

※以下、緑色の文字は松本の声

 

 

ー Y.Y. の関西オーカカップ報告 ―

 

さて、1月に第5回オーカカップが終わったのも束の間、

関西でもやりたい!と大阪校のコーチ達が手をあげ実現した第1回関西オーカカップ

 

大阪校の三好・関コーチがメインとなって運営してもらい、大阪校の砂取コーチ、京都校の谷山コーチが参加して下さいました!!

 

 

砂取コーチ

 

谷山コーチ

 

 

関東からは、Y.Y.・檜山・岡村・三宅コーチがお手伝いに。

 

1493451286061.jpg

今回は府民共済SUPERアリーナ(旧:舞洲アリーナ)でコート2面で行われました。

 

 

DSC_0887.JPG

今回は6〜8人を5チーム作りまして、午前・午後総当たりリーグを1周ずつ行いました。

なんと試合数は25点マッチで午前4セット午後4セット!!

↑大阪の「高いお金払って来てるんやから元取らな!」精神ですね。

 

 

今回は関東圏、中部圏の皆さんもたくさんいらっしゃいました。

初対面の方も多い中皆さん楽しそうに意気投合されてて「さすがオーカの会員さんだな」という印象でした。

 

 

【午前の部】

午前の総当たり戦は全勝で三好・檜山コーチ率いるキューバチームが優勝

ボールは落ちないし攻撃力はあるし強かったですね!!

 

 

そしてその後は昼食を取りながらのミニゲームイベント〈コーチを倒せ!〉

 

【ルール】

3分間で各チームがサーブでコーチの顔とポイントが書かれた的を狙っていきます。

このイベントで獲得したポイントは先程順位が決定したポイントに加算され、

全チーム逆転が出来るチャンスというイベントでした。

 

そしてそのポイント配分には運営者の悪意を感じるものがありました…

 

この100,000P、当てても起き上がる仕組みで本人と一緒でしつこいんです!

(一応コート外に出せばOKというルール)

 

↑↑このミニゲームイベントが一番のメインイベントじゃないですか!!これ、毎年恒例にしましょう!!

 

そんなこんなでイベントは終了し蓋を開けてみればイベントの獲得点数もキューバチームが一番でそのまま優勝をかっさらって行きました。笑

 

 

【午後の部】

午後は「檜山・三好ペアは強すぎる!!」ということで…チームを作り直してもう一度総当たり戦!!

最後は皆足が動いてませんでした。笑

それでも必死でボールをつなぎ最後まで笑い溢れるゲームが続き、

午後は谷山コーチ率いる京都金閣寺チームが優勝!

各個人賞も発表されました。

 

 

 

 

 

【関西オーカカップ後のデザートに…】

そしてこの日はオーカの顔、檜山コーチの33歳のバースデイ!!

 

関西オーカカップの閉会式が終わると火曜サスペンスのBGMが…

大阪恒例の誕生日サプライズ!!

 

会員さんが全員ぱさぱさのお菓子を手に持ち檜山コーチの口に突っ込んでいきます!!

 

そりゃもう地獄で溺れる魚のような檜山コーチの姿。

途中ヘルプで4月10日誕生日だった三好コーチも入り、もうぐちゃぐちゃ(笑)

 

そして最後の一人が檜山コーチの口に入れたシュークリームは・・

わさびいっぱいのシュークリームでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

うれし泣きしそうな檜山コーチの完成です。

 

 

そんなこんなで盛り上がった関西オーカカップ。

この後の打ち上げもお好み焼きを食べながら大いに盛り上がりました!!

 

 

ー 完 ー

 

 

さすがY.Y.コーチ…

そこそこなレポートでしたね!!ひとまるをあげましょう!!(笑)

凄く楽しそうに書いてくださったので、また今度お願いしようかな…(楽をしたい)

 

今後、第2回、第3回と関西オーカカップが開かれると思います!!

「参加してみたいけど、どんな雰囲気なんだろう…」

なんて不安のある方、

「チームレッスン」にご参加してはいかがでしょうか??

コーチ陣が皆様を笑いの渦に巻き込むこと間違いなしです!!

努力、友情、笑い…三拍子が揃った最高に楽しい時間を提供します!!

 

IMG_4965.JPG