■スクールホームページ

<< 今、頑張っている子たちに伝えたいこと | Main | 英語、かじってみました!! >>
2017.06.14 Wednesday author : オーカのスタッフ

ビーチバレー&BBQイベント 【松本はお留守番】

ニー ハオ

 

現在、ワールドリーグが開催されていますね!!

日本を始め、スロバキア、中国など色々な国へ移動がある中で、毎試合白熱した試合を行っています。

この歳になりますと、知ってる顔がチラホラ試合に出ておりまして、

凄いなー、と感心するばかり。

オーカから世界で戦える選手が育ってくれると鼻が高いので頑張って下さい!!(笑)

 

6/10(土)川崎マリエンにて、ビーチバレー&BBQイベントを開催しました。
参加人数19人、コーチ人、助っ人外国人人の総勢26名で行われました。

人数も練習メニューもお肉も昨年よりグレードアップしまして、満足度がかなり上がった・・・はず(笑)

当日の天気が雨だと予想されていましたが、最強の晴れ男、岡村コーチが無理やり晴れさせました。

これがボスのお力です(笑)


ここから練習風景を紹介致します!

みなさん、ボスからの有難いお言葉を真剣に聞いております。

ここからスタート!!

 

今年もこれやってます!!

これで体力のほぼほぼを使ってしまったそうです。

 

干物の練習。

おいしくなーれ!

 

譲れないプライドがここにある。

 

片桐コーチの素早いダッシュ!!やかましいだけではないのです!!

肉離れだけは気を付けて下さい(笑)

 

テイラー選手のカッコいいジャンプサーブ!!

この後にどうなったのかは、参加者のみぞ知る。

 

今回の助っ人外国人枠【左から:マキシムさん、アンディさん、テイラーさん】

みんなイケメンですね!!

 

・・・仕事しろ!!(笑)

 

最後に岡村コーチから総評です!!

どーも、最近携帯が壊れ全てのデータが吹っ飛んだ岡村です!

このBBQイベントも4年目。毎年天気に恵まれ、開放感あふれる中でイベントが行なえております。

きっと参加される皆さんの普段の行いが素晴らしいのだと感じております。(建前)←

そんな今年は、2週間前の予報では雷雨、1週間前の予報でも雨・・・

どうなるかなーと思いつつ2日前の予報を見て見ると、なんと快晴!とんでもない晴れ男(自分)がどこかにいるんでしょうね、きっと!(本音)←

 

今回は例年になく多くの参加者に来て頂き、ゲストを含め20名を超える人数が参加して下さりました。この調子でビーチバレー人気が高まることを願っております!

 

当日は、ゲストの方が料理を作ってくださったり、日差しを回避するためストレッチマンになっている方がいたり、毎年のようにビーチフラッグが強い方がいたり、ヤクルトジャンプすらできない方がいたり、外国人が登場したり...。振り返れば数々の思い出が蘇ってきます!(いや、半日ぐらいしかやってないけど)

 

そんなこんなでイベントが開催でき、多くの方にご参加いただけたのが何よりも良かったことです。

今後も人数が増えることを願いつつ、年々イベント内容をアップデートしていけるよう、いろいろと企み続けます。(笑)

 

ではまたレッスンでお会いしましょう!

 

 

ありがとうございました!!

埼玉校のレッスンに来て下さる方も5:30に家を出発して参加するほど、楽しいイベントです(笑)

来年もお楽しみください(*‘ω‘ *)

 

 

・・・え??松本がいないって??(誰も呼んでないとは言わないで)

えぇ、今年もビーチイベントはお休みで、

レッスンにも参加せず、事務所にてひたすらパソコンとにらめっこ・・・

 

身体の鍛え方が足りず、戦力外通告を受けました。

いいもん、事務所でワールドリーグ見てたもん。
柳田君のジャンプサーブ勉強してたもん!!(本当に凄かったですよね!!感動しちゃいました!!)


・・・そうではなくて、翌日の松本先生の準備に追われておりました(;'∀')

前回の篠崎先生が大変面白かったらしく、大変プレッシャーを感じておりまして・・・
(見たい方はこちらをチェック↓↓)


ブルゾン篠崎のレシーブ練習

 

ブルゾン篠崎のスパイク練習

 

こんな芸当、松本にはできません。

ええ、緊張しましたさ(笑)
高校一年生(の設定)ですので、
「笑いはいらん。ちゃんと技術練習しよう。」
と思って臨んだ松本先生・・・


参加してくださった皆様、どうでしたか??
少しでも普段と違う感覚を味わって頂けたら嬉しいです!!


あ、、、終わってから気づいたのですが、
1人でプレーすることと複数人でプレーするのはどちらが難しいか
という質問を投げっぱなしで終わったのでここでお話します(笑)
(結論を言い忘れてごめんなさい)

 

1人でプレーする場合、次はここに上げるということがわかった上でプレーできますので、基本技術があればとても簡単です。
ですが、プレー中にボールに連続で触ることはないので、複数人でプレーをしなければなりません。
あくまで上記の練習は基本技術の習得とプレーの流れを掴むことが目的です。

ですから、
 

目的が違うから大変とかそういう話ではない

 

ということが正解です。(笑)


自分の技術レベルと向き合ってどんな練習をするべきなのか考えて実践してください!
もし、このブログを読んで自分なりの答えが見つかった時は私にご連絡下さい!
今後の参考にさせて頂きます!

 

来月は7/16(日)「根岸先生」

さらに7/2(日)「特別出張 〜河野先生&伴野先生〜」があります!!
どちらもいつも以上に深ーい指導を受講できますので、お待ちしておりまーす(^^♪

 

【全ての攻撃を無力化する守護神】伴野コーチ

 

【全ての守りをぶち壊す破壊神】河野コーチ

 

【かわいい系男子】根岸コーチ

だぴょん!!!

| オーカバレーボールクラブ&スクール | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT







TRACKBACK URL
http://ohca-volley.jugem.jp/trackback/239
TRACKBACK