こんばんは!
バレーボールが好きすぎてボールの上で寝ている松本です!

事務所で眠くなったので、やっていたら・・・

 

怒られました。

ボールの用途は考えましょう(笑)

 

最近では台風が近づき、雨ばっかりですね。
嫌になっちゃう!
それでいて、ブルーな気持ちになっていませんか?
気分が上がらないからバレーボールやりたくない!!って思う方もいらっしゃるのでは?

そこで今回はバレーボールのやる気がでないアナタへ向けて、
「オーカ流モチベーションアップ術」を紹介します!
各コーチからたくさんお話頂いたものをパターン化してあるので、その時の気分にあったものを使ってみてください!
(プライバシー保護の為、誰から教えて頂いたのかは伏せさせて頂きます(笑))

 

.丱譟璽棔璽訛膵イ系
バレーボールが好きな方にお勧め!


⑴試合を意識する

練習がマンネリ化してきたときに、お勧めです!
逆にテンション上がり過ぎて前日は寝れなくなるのだそうです←子どもかっっ!

 

⑵上手い人のプレーを見る

ボケーッと見てても意味はない・・・の典型的な人↑

 

上手になるにはまず真似から、と言います。
カッコいいプレーができたらモテるのではないか・・・そんな儚い夢を抱いております(笑)

 

⑶楽しいことを考えたり、ふさわけたりしてたくさん笑う


・・・ん?誤字がありますな。(LINEにて送信された文章をそのまま使用しました)
〇崎コーチもおちゃめなところがあるんですね!
是非、皆さんもふさわけて下さい!(笑)

 

悟りを開く系
嫌だ嫌だと言っても・・・やるしかないのが現実です。
そんな現実主義の方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

⑴修行だと思う

「これをやれば自分は最強になれる」
暗示が利く方であればさらに効果あり?!

 

⑵練習=作業だと思う

あまりよろしくないですが、無理に頑張って上手くいかないなら充電も必要。
次回の練習で人一倍声を出して頑張ればいいのではないだろうか?
ただし、監督の雷が落ちることが予想されますので、バレない様に上手くやりましょう(笑)

 

⑶無我の境地

○○の王子様でお馴染みですね!(え?古いって?)
ここで紹介する無我の境地はもう何も考えず、ボールに飛びつくことです!
もしかしたら、普段より力が抜けていいプレーができる?!・・・かもです。

 

0ガキシリーズ
やりたいけど出来ない・・・そんなことありませんか?
軽い息抜きで気分転換!!


⑴しれっとコーチにボールをぶつける

 

⑵すこーし破目を外す

 

⑶飲酒(お酒は20歳になってから

突然ですが、

山崎コーチが10/9(月)をもちまして、32歳になりましたー!!

誕生日ワンマン・・・楽しみにしてます♥

 

 

悪ガキシリーズは回りまわって自分に災難が来ることかと思いますので、ご注意下さい!!
確実に鉄拳が落ちてくることでしょう(笑)

 

と岾以
はい、最後は一風変わったものを紹介致します!

 

⑴ボールを月だと思う

「落ちたら自分が死んじゃうじゃん」
・・・それはない。(笑)

 

⑵クラシックを聴く

ピアノが得意な方はイメージ沸くのではないでしょうか。
私は眠くなるので却下。

 

⑶可愛い子を見る

隣のコートの美人を見てやる気を出します。
(この後、顔面にボールがぶつかってもオーカは責任を取りません)

 

⑷違うスポーツでアップ

楽しく遊びながらアップすることで楽しい気分のまま練習に臨めます!

(この後、華麗に外しました(笑))


以上!!!!
気に入ったものはありましたか?
皆さんもオリジナルでモチベーションアップ術を身に付けてみてはいかがでしょうか?