■スクールホームページ

<< 今、私たちにできること 〜オーカはYouTubeにチャレンジします〜 | Main | 2021 福岡県にバレーボールスクールがやってくる!! >>
2020.05.02 Saturday author : オーカクラブ

【デリバレープロジェクト】繋ぐ。想い。

こんにちは!

オーカチャンネルのマッツンです!!

 

・・・間違えたな(笑)

 

今回は皆様にお願いしたいことがございます!

たくさんのバレーボールファンにこのプロジェクトを世界中に広めてほしいと思います!

 

どんなプロジェクトなのか、簡単にまとめてみました!

 

step1.バレーボール界で活躍されていた選手から頂いた品物をヤフオクにて販売

step2.品物の売上を飲食店にお預けし、お弁当を作ってもらう

step3.作ったお弁当を医療従事者に寄付

 

「バレーボール」に携わっている方々が「飲食業」の方に協力を仰ぎ、「医療従事者」に美味しいお弁当を届ける、

という内容ですね!

考えたこともない発想に驚きを隠せません・・・

 

この企画の発案者の米村信子さんからメッセージをいただいております↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、新型コロナウイルスにより世界的に甚大な被害が出ております。緊急事態宣言の発令により、国内の経済活動も制限せざる得ない状況になっています。皆んなで協力して1日も早く終息する事を祈るばかりです。

 

そこで何か出来る事はないかと考えました。本気で考えました。少し時間がかかりました。私自身、飲食店と宿泊業を経営しています。本当に悲惨な状態です。
しかしそれは私個人に限った話ではありません。

 

そしてそんな中でも医療従事者の方々は最前線で戦って下さっています。日本中の皆んながそれぞれ我慢して耐えて何かを犠牲にしているそんな中で、ほんの僅かかもしれない。微力過ぎて目に見えないかも知れないけれど、何か出来る事があるのであれば。。。

 

プロジェクトの内容は、バレーボール界で活躍された選手に物品を提供して頂きオークションを行い、集まった資金で協力して下さる飲食店にお弁当を作って頂き、医療従事者に寄贈したいと考えています。

 

想定の資金より沢山集まれば、
お弁当のお米が玄米から→白米へ
もっと集まるようならば、
白米から→鰻がのるようになる


このように集まった資金で出来る限り豪華なお弁当を提供出来ればと思います。また逆もしかり。
焼き菓子1枚ずつしか提供できないかも知れませんが。

想いを乗せたバレーボールを繋ぐように
皆んなの善意の想いを繋ぎます。

米村信子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前を向いた、明るく元気が出るコメントをいただきました!

ご自身も厳しい現状のはずですが、他の方を思いやるお気持ちを持って行動した。

繋ぐことが大事なバレーボーラーだからできる心温まるプロジェクトになってます!

 

 

ここまで読んでくださった方々は

Q.オークションはどんな人がご協力してくれるの?

と、疑問に思われる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

実はオーカと深く関わってくださっているコーチも品物の提供をいただいております!!


河野裕輔 選手 選手

日本が誇る大エース!河野コーチ!

現在、着ているウィングブレーカーのご提供です!


高橋美帆 選手

現在、モデルとして大活躍中の高橋美帆さん!

シークレットポーチ&トレーニングウェア&サイン入りポストカードと豪華3点セット!

 

まだまだ、たくさんのビックネームの方々にご協力していただいております。

Facebook、Twitterでチェックできますので、是非ご覧ください!

【Facebook】https://www.facebook.com/ohcavolleyballclub/videos/943591172762040/

【twitter】https://twitter.com/Deli_Volley

 

ご提供いただいた品物につきましてはヤフオクにて出品しておりますので、

こちらからチェックしてください↓↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ehzra29734

 

最後に、、、

みなさまにオークションに参加してほしい、ということでは決してありません。

ただ、バレーボーラーが協力すれば、どんな状況にも立ち向かっていける、ということを皆様にぜひ知ってほしいのです。

このブログをご覧になった方は、是非このプロジェクトの拡散をお願いいたします。

こんな時期だからこそ、バレーボーラーが団結して頑張っていきましょう。

 

#繋ぐ。想い。

| オーカバレーボールクラブ&スクール | 13:29 | comments(0) | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT