今日のオーカバレーボールクラブ&スクールは個人レッスンのみの開催でした。

参加者はいつも来て下る方2名。
そのうちの1人とパスをしながら、ずいぶん動きが良くなってきましたね、などと会話をしていると、
「いやぁ、本当にここでバレーボールをやるようになってから体が良くなって、数十年間花粉症に悩まされていたんですけど、今年はピタっと治りました。
と言われました。

めちゃくちゃ驚きました。

今まで出会った人の中で急に花粉症になる人はたくさんいたんですけど、急に花粉症が治る人は初めてだったからです。

この方はお医者さんに、「血糖値や血圧が下がってます。良い傾向なのでどんどん運動してください。」と言われたそうです。

すごくないですか?
完全に体質が変わってきているんです。
本当にビックリした半面、なんかすごく嬉しかったです。



なんかすごく嬉しかったついでに、以前、会員様からメールでいただいた嬉しいお言葉を。


筋肉痛とのたたかいにも大分慣れてきましたがやっぱり練習の翌日はちょっと痛いです(笑)
でも懲りずに練習に参加させて頂きたいと思います。
練習に参加させていただいてから毎日が今までよりずっと楽しくなりました。
本当にありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますo(^-^)o


少し前は色々な事があって練習も怖く、苦痛でしたが、オーカにきて、楽しくバレーができるようになりました。4月に練習日を多く入れたのは5月に合宿があるので、それまでに安定さたトスを上げれるようになりたいと思ったからです。
なんとなくですが、出来るような気がします。(少しネガティブですが)オーカに来て本当に良かったと心から思います。今後も宜しくお願いいたします。


めちゃくちゃ嬉しいお言葉です。

もちろん、良いことばかり言われている訳ではないんですけどね・・・
まだまだ至らない部分も多く、厳しいお言葉を頂くときもあるんです。実は。

が、様々な声を真摯に受け止め、今後もより良くしていきます。


それにしても、バレーボールという趣味から習慣が"変わる"ことで、健康状態や人生が少しでも良い方向に"変わる"ってすごいことですよね。

話は戻りますが、花粉症が治ったのは健康状態が良くなっただけではなく、人生に楽しみを見つけたことで体に特別な変化がおきて体質が変わったのかもしれないと思いました。(勝手な想像です。)


人生を謳歌する。

それがオーカです。

仕事も 遊びも 恋も 仕事も 家庭も

全力でやりましょう!