■スクールホームページ

2013.07.06 Saturday author : オーカクラブ

新スタッフのご紹介2

いよいよ夏本番の季節がやってきました!

去年の夏はレッスン時間が長く、1コマ75分で1日3〜6コマを18日間休みなしでした。

あの時は、意識が飛びそうに何度もなり、今思い出すだけでもゾッとします。

完全にスーパーサイヤ人になってました(笑)


さて、現状のオーカバレーボールクラブ&スクールですが、立ち上げて1年半が経ちました。
みんなが気軽にバレーボールができる環境を作りたいと考え、なんとなく始まったオーカですが、お陰さまで最近は1ヶ月先まで予約が入るような状況になりました。


始めた当初は、チームレッスンに2人しか入らない状況で、僕を含め3人でチームレッスンをやったのを覚えています。

その時はお金もなく、知人の家に泊まるか、事務所で寝泊まりするかの生活でした。

もちろん、スクールの収入では生きていけるはずもなく、貯金はどんどん減るばかり・・・

それでも「始めた以上は、形にするまで辞めない」

と心に決めていたので、

辛くても、短期目標を作り続けて頑張りました。


今僕はいとことアパートで2人暮らししながら、実家の仕事と掛け持ちでスクール運営をしています。

他のスタッフもメインで他の様々な仕事をしつつ、レッスンをしてもらっています。

いつかバレーボール選手のセカンドキャリアにオーカがあり、バレーボール選手を夢見る子供達から趣味で行う社会人、健康の為にと通うお年寄りまで色んな方がお互い幸せになれるような環境が作れたらと思っています。


ということで、今やろうとしていることはズバリ地元密着のオーカです。

わりと近い地域にオーカがあり、わざわざ時間とお金をかけなくとも気軽に参加できるようなオーカでありたいと考えています。

そしてその為には、開催会場を探しつつ、新しいスタッフを集めなければなりません。


今回オーカの活動に協力してくれることになった新たな3名のスタッフをご紹介させていただきたいと思います。



まずはオーカの頑張り娘。篠(しの)のご紹介!


篠沙織 -saori shino-

1990年生まれ(22歳)
出身地:東京都世田谷区
出身校:関東学院高校 ⇒ 早稲田大学
経歴:早稲田大学体育会バレーボール部出身
持ち前の優しさとまじめさで、人一倍頑張る努力家です。
そして学力で早稲田に合格してしまうという、オーカには今までいなかったような頭脳明晰な彼女にかかれば、プレーの悪い癖も一発解決!?



つづいて、オーカの熱血パワフルパッション娘、秀京(スギョン)のご紹介!


黄秀京 -sugyon fan-

1984年生まれ(29歳)
出身地:東京都足立区
出身校:大阪朝鮮高級学校 ⇒ 日本女子体育大学
経歴:GSSサンビームズ ⇒ 栗山米菓 ⇒ ビーチバレー(現役)
現ビーチバレー選手であり、黒く輝く体から繰り出されるスパイクと、魂から放たれるコーチングの声は、多くの参加者を圧倒する熱血パワフルコーチとして定評があります。
ぜひビーチバレーも応援来てね!って言っていました。


そして、数々の経験から適格かつ冷静な指導を行うクールビューティー。船崎(ふなさき)のご紹介!


船崎恵視 -megumi hunasaki-

1977年生まれ(36歳)
出身地:宮崎県宮崎市
出身校:宮崎日大高 ⇒ 香蘭女子短期大学
経歴:武田薬品 ⇒ JTマーヴェラス ⇒ 茂原アルカス ⇒ トヨタ車体クインシーズ ⇒ PFUブルーキャッツ
セッターとして数々のVリーグチームを渡り歩き、天皇・皇后杯では優勝、サーブ効果率歴代5位と、とんでもない世界で活躍したバレー職人。そんな実績を感じさせない、優しくも適格な指導は、悩みを抱える参加者に希望の光を与えます。


以上、上記3名が新スタッフとしてお手伝いしてくれることになりました。

少しでも皆様のお役に立てるよう、一同頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。




| 東京校 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |