■スクールホームページ

2017.11.02 Thursday author : オーカクラブ

オーカも6歳になりました!!

突然ですが、誕生日って本当に忘れちゃいますよね。

去年、2月が誕生日のお友達に11月頃にプレゼントを渡したときの恥ずかしさを今でも鮮明に覚えております。

 

そんなオーカも11/1で6歳になりました!!(記念日についてはさっき知りました(笑))

オーカの生みの親である檜山コーチからありがたーいお言葉をいただいていますので、ハンカチの準備を・・・

 

【6周年の想い】

 

いつも頑張ってくれているコーチ達とスタッフの仲間と過ごした1年がまた過ぎました。

今年はオーカが立ち上がってから6回目の酉の市。

 

ただの懇親会だし、毎年恒例なので慣れたものだと思っていたのに、

自ら企画を立てたせいか、なぜか緊張する1日。

 

準備はバタバタと、時間が近づくにつれみんなの表情が気になりだす。

 

徐々にレッスン後のスタッフや、撮影後のスタッフが集まってきてはいるものの

肝心の買い出し班がまだ帰ってこない。

(この日はコーチの宣材写真の撮影があった)

 

この状況にいてもたってもいられず、先にビールを購入してとりあえずの乾杯。

 

一杯目は緊張からかさほど美味しくないと思う自分。

 

明るい雰囲気に変えて、気分を上げてもらうために

「いい音楽かけて」と、スタッフに無茶ぶりしました。

 

少しすると、スタッフの一人が結婚式の余興で披露するという、ダンシングヒーローの練習がスタート。

前日に整理整頓して広くなった事務所がいきなりダンスフロアに様変わり(笑)

 

とことん明るいスタッフたちに助けられ、一気に楽しいムードになったところで買い出し班も揃い、改めて乾杯!

ここ数年、酉の市の日は事務所で集まって上映会をしてから神社に行いっていましたが

今年は5周年の時に作った映像とサマーキャンプの映像を上映。

 

プロジェクターによって壁いっぱいに映し出されるのは

子供たちの真剣な眼差し、会員さんの笑顔、コーチ達の優しく見守るような表情。

 

たった1年、されど1年。

 

振り返るとたくさんの足跡ができていました。

 

苦労も苦悩も過ぎてしまえば全てが嬉しく思います。

 

このような環境を作れたことに感謝の気持ちを覚えます。

 

仲間と共に今年1年の、

そして昨年より前からの僕らの足跡を、

少しずつ思い返しながら過ごす時間。

 

この時間はかけがえのないものです。

 

 

 

今夜はいい酒になる。

 

 

そしてもっと良い笑顔を作れる会社にしたい。

 

 

そんなことを思いながら6年目に乾杯させてもらいました。

 

 

 

 

 

誰かが言っていました。

 

「人は伝播する生き物」だ、と。

 

 

幸いなことに今年も僕はいい影響を与えてくれる諸先輩方、同期、後輩に恵まれたと思っています。

 

アドバイスだけでなく時には叱咤激励をいただいたこともありました。

 

その度に改めて「未熟」を感じ、反省するような小さな人間です。

 

だからこそ支えてくれた方々や、信じてついてきてくれた仲間、会員の方々のために、

脳に汗かくくらいもっともっと考えて、より良き組織にする。

 

それは僕の幸せでもあります。

 

そうしていくことで、気持ちやマインドが周りに伝播し、

人生を幸せに、謳歌できる人が増えていく。

 

オーカバレーボールクラブ&スクールはたくさんの方々に支えられ、6年目をスタートさせました。

 

これからも若輩者の集団ですが、皆様と共に謳歌させてください。

2017年11月16日 檜山拡志

 

 

 

本当に良いお言葉をありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

今後とも私たちをよろしくお願いします!!

・・・え??集合写真に僕がいないって??

午前中で全ての力を使い果たし、夢の中にいたことをお許し下さい・・・(笑)

| オーカバレーボールクラブ&スクール | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |