■スクールホームページ

2018.03.23 Friday author : オーカクラブ

春は桜花の季節。この季節を謳歌する男。

最近一気に暖かくなり、桜が満開となりました桜

 

みなさん、春 ですね!

 

よく人生に春が来るって言葉が使われますが、

人生で一番の春ってなんですかね?

 

僕は先日、おそらく人生で一番の春が訪れたであろう男に遭遇しました。

 

その方は・・・こちら↓↓

 

?!

なんだって?!

いつも忙しそうにしている檜山さん・・・そんな時間があったのかと考えると不思議で仕方がありません(笑)

顔かてぇ〜(笑)

緊張して終始顔ががちがちでした。

笑いが起こるのも無理はありません(笑)

 

松本、中村コーチと受付を担当させて頂きました!

本当に光栄です!

 

私は緊張に耐え切れず、カメラに変顔してしまいました(笑)

(本当に猿だな・・・)

 

披露宴でのくじ引きで見事、上林コーチが当選!!

・・・やらせではございません!!!!

 

元千葉校代表の鈴木(旧小西)コーチや元埼玉校代表の金刺コーチなど・・・懐かしい面々も!!

 

【クイズ】

中村コーチはどっち??(笑)

 

素敵な披露宴で本当に楽しい時間を共有できました!!ってことが伝われば嬉しいです!!

 

ここで檜山コーチからコメントを頂いておりますので、是非ご覧ください!!

 

<檜山よりご報告とお礼>


松本コーチのブログにご掲載いただき、大変恐縮です。

今まだ実感が沸かないのですが、私は3月10日に結婚することができました
昨年末から3月までなかなか経験することのないようなことが次々に起こり、だいぶバタバタしておりました。

まだご報告ができていない方々、お礼ができていない方々には大変申し訳ありませんでした。

この場をお借りしまして結婚のご報告とお礼をさせていただきます。

 

私と妻との出会いは6年前です。
当時はオーカを立ち上げたばかりで、生活も苦しく、時間もない状況でしたが、
このような自分を陰ながら支えてくれました。

なんだかんだで長くお付き合いしていく中でお互いに自然と結婚を意識するようになり、

3月10日に式を挙げることができました。

この日は雨の予報が一転、晴れに変わり、とても気持ちの良い日となりました。
ただ、恥ずかしながら松本コーチの言うように、尊敬する諸先輩方、可愛い後輩たちを目の前にしたとたん、超緊張です。
(大学時代に入れ替え戦でノーマークを壁までふかした時くらい⁉に緊張しました。笑)

冷や汗と手汗でビショビショでしたが、式場内で笑いがおきたおかげで最後まで楽しい1日となりました。

 

そんな小さな人間ですが、
温かい言葉をかけてくださった方々、
会った時には激励の言葉をくださる方々、
その多くの出会いと関わり1つ1つがあっての今の自分です。
感謝しかありません。

 

私の人生はバレーボールで繋がった方々がほとんどです。
その繋がりを大切にして、紡ぎ、皆様と共に人生を謳歌できればと思っています。
これからもよろしくお願いいたします

ニコ

 

 

 

檜山さん、コメントありがとうございます!

やっぱり、素敵な仕事をする人には素晴らしい支えがあるものですね!

 

私個人のお話しですが・・・

一番感動したことは、

檜山さんが大分県で働いていた頃のバレーボールのお仲間が駆けつけてくれたことです!

そのお仲間が檜山さんのお話しをポロポロと涙しながら、一生懸命お祝いしているお姿がとても印象に残りました。

本当に愛されているんだな、と感じたのと同時に、

そんな仲間が自分にいるのかな、と考えさせられました。

檜山さんの人徳が見えて、自分もこんなカッコいい男になりたいなと・・・益々、檜山さんが好きになりました(笑)

 

素敵すぎるお仲間がたくさんいる檜山さんは本当に幸せですね!!

(なんでその方々と写真撮らなかったのだろう、と後悔しております・・・)

 

 

檜山さん、改めてご結婚おめでとうございます!

みんなも人生、オーカしようぜ!!

| オーカバレーボールクラブ&スクール | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2018.03.09 Friday author : オーカクラブ

オーカ選手権、始めてました〜

実はこっそり、、、
オーカ選手権なるものをやってます!!

オーカ選手権とは・・・コチラ

 

ざっくり説明しますと、

パンで良くある、
「ポイント貯めたら、お皿がもらえるよ!」
みたいなキャンペーンのことです!(雑な説明ですみません)

 

更に3月はポイントカードをお配りしております!
現場にいるコーチからサインをもらい、
集めたサインの数に合わせてポイントが加算されます!
現段階ですと、この加算があれば大量得点、更には大逆転も可能です!
このポイントカードが欲しい方は是非スタッフにお声がけ下さい

 

会員の皆様、気張ってご参加下さい!(笑)


話はガラッと変わりますが、(変わりすぎるだろ、って檜山さんに突っ込まれました(笑))
埼玉県では3/1に公立の高校入試がありましたね。


昔は前期・後期と2回のチャンスがありましたが、
ここ最近は1回のチャンスのみ。
聞くところによれば、受験の日程もだいぶ遅くなっているとか・・・

 

そんな話をクラブチームの子にしたら、

「勉強したくないから、私立でいいや」ってなる子が多くなるんじゃないですか?

と言われまして・・・

確かにそう思う子もいるよね、と思いました。

 

でも、それはそれで良いと考えています。
勉強している時間=子どもにとって充実している
と思えないからです。

 

ですが、聞くところによりますと、
受験が終わっていない子でも、家でぐーたらしている子が多い様です(笑)

 

何しとんねん!!!!

根岸コーチはコートの中でもぐーたらして困ってます。

 

では、受験が一段落したあなたへ質問です。
「高校に行って、何をしたいですか?」

 

バレーボールで春高行く!

英語を頑張って海外へ行く!

友達とめっちゃ遊ぶ!

 

なんでもありですが、その勉強はもう始めてますか?

 

バレーボールを頑張るなら、身体づくりはキチンとしてる?
海外へ行くなら、英語を話すトレーニングはしてる?
遊ぶにしても、入場料だったり交通手段は調べてある?

 

受験勉強のために培った勉強は、受験でしか効果はありません。
用途に合わせて勉強をするべきなのです!

 

今、やりたくもない受験勉強が終わったそこの君!
何かを始めるための勉強を始めて下さい!
自分のやりたいことなら、絶対楽しいはず!

こんな笑顔で握手ができるように・・・

3月は楽しいお勉強をしましょう!

 


なーんつって、久々に熱く語りました(笑)
スッキリ(笑)

| オーカバレーボールクラブ&スクール | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |